何をやってもダメ!!な腰痛、肩こりに画期的整体! 無痛バランス療法   ▲▸▸▸「懐かしの映像はこちら♪

当院に来られる方々も、こんなにいろいろ試してきたのにダメでした!

  • 整形外科に通い、牽引をしたりコルセットを購入したが気休め程度しか良くならない。。  仕方なく鎮痛剤・痛み止め・冷シップを処方してもらうが、一時しのぎ・・・  電気・赤外線治療、レーザー治療を受けたりしても、効果は一時的・・・
  • 鍼灸院・マッサージ店・リフレクソロジーにも行ってみて  針や熱い灸、水玉、プハン、痛いマッサージや指圧、  カイロプラクティックではボキッ!バキッ!と、怖い痛い施術を耐えたのに、  結局、少したったら元通り・・・
  • ご自分でも、電気のアンカや毛布で冷え性対策を徹底したり、  冷シップや温シップ、熱い温泉・サウナ、電気風呂、半身浴&足浴など一生懸命対策したけど、いっこうに良くならないという方が沢山いらっしゃいます。

そんな皆さんが、当院の「整体」“無痛バランス療法”で、長年の悩みから解放されて本当に喜んでおられます! その一例をご覧ください。

  • 接骨院・カイロ・鍼に行っても対症療法のみで根本的な痛みや歪みの改善にならなかったのが、1回目で背筋が伸びてむくみがとれました。骨盤のゆがみも取れ、便秘改善やヒップのサイズダウンにもなりました!もちろん現在は腰痛はありません!-(20代・女性)
  • 手術しなければだめと言われた脊柱管狭窄症、先生のアドバイスで手術しないで改善しました!-(60代・男性)
  • 10年以上痛みどめを飲み続けてきた生理痛がなくなってびっくりしました!-(40代・女性)
  • なんと1回目の鼠径ヘルニア(脱腸)がひっこんで、10回通ってしっかり治り、手術しないで済みました!-(40代・女性)
  • 長年苦しんだスポーツで痛めたムチウチの後遺症から解放されました!-(40代・女性)
  • 数回の施術でつらかったPMSと生理痛が軽くなりました!-(30代・女性)
  • などなど・・・続きはお客様の声をご覧ください。

私が自信をもってお勧めする“大和整体(無痛バランス療法)”とは??


●「姿勢の医学・大和整体・無痛バランス療法」について

私達は、これを日本(大和)の「和」、自然と調和する「和医学」と呼んでいます。

西洋医学でも東洋医学でもなく、日本(大和)古来からずっと引き継がれてきた「和」の医学なのです。

日本人は昔から、心(精神)と身体(神経)は一つであると考えてきました。

「病は気から」という通り、心(精神)と身体(神経)が調和(バランス)していないと歪み(ゆがみ)姿勢が悪くなります。

猫背で姿勢が悪いと元気のもとである呼吸が、少なく、浅く、薄く、止まってしまう。

つまり、病気になります。

逆に、心(精神)と身体(神経)が調和(バランス)がとれていると姿勢が良くなり、

楽しく元気にしゃべったり、笑ったり、歌ったり、踊ったりすると、呼吸が深くなります。

つまり、元気になります。

ショック、ストレス、事故、ケガなど「病は気から」が、歪み(ゆがみ)となって現れ、より耐えられない痛みとなるのです。

不安、心配、恐怖をともなう必要以上の「痛み」「シビレ」は、心と身体が発する「悲鳴、叫び」なのです!

だから、イソップ童話の「北風と太陽」の中の「北風」のような、よくある患部に痛みを加える療法では、ダメなのです!

「北風と太陽」の「太陽」のような、優しくて、温かくて、気持ちがよくて、楽になる、安心、安全、なるべく患部に対して痛くないようになければなりません!

みなさんの不安、心配、恐怖などの悩みに寄り添える整体でなければならないのです!

この「姿勢の医学・大和整体・無痛バランス療法」は、姿勢が悪い歪んでしまった状態から、心身のバランスが良い状態に戻します。

そのようにして、わたしたちが本来持っている自然治癒力(生命力)を最大限に引き出す整体なのです。

自然と調和した「和医学」つまり、現代の人にわかりやすくいうと「バランス医学」ともいえるでしょう。

この素晴らしい日本(大和)の「和」の文化は、「姿勢」の文化ともいえます。

ですから、「整体」創始者の野口晴哉先生に敬意を表して、「 大和整体」と名乗ることにいたしました!

ここ大和町に住み、両親が呉服屋として「和」の文化である和服を扱ってきた歴史。

さらに「和医学」大和整体を実践してきた歴史を考えると感慨深いものがあります。

もう何をやっても治らない むち打ち、肩こり、腰痛などみなさんの悩みに寄り添い続けて27年になりました。

「一人でも多く、病気でお悩みの方々に健康で幸せな人生を送っていただきたい!」

そんな思いがつまった、かわの療院で心よりお待ちしております。



かわちゃん便り

年末年始の営業について(2023/12/7)

今年も1年、ありがとうございました!
また来年の皆様のご健康とご多幸を祈ってます。

年末年始は、12月30日から1月5日までお休みいただきます。

もちろん急患、ギックリ腰はご連絡ください!対応させていただきます!

【!】当院前は平日の7時半~8時半・午後1時半~3時が交通規制があります。(2023/01/10)

当院前は通学路のため、交通規制時間帯(am7:30-8:30とpm1:30-3:00)となっています。この時間帯は当院前の駐車場ではなく、近くの角の駐車場52.53.55番に停めてくださいね。

新型コロナワクチン副作用対策についてのアドバイス(2022/07/25)

最近、当院にもワクチンの副作用でお悩みの方がいらっしゃいます。
それで対策として出来る事をブログにアップ致しました。
ぜひ、こちらを参考にしてくださいね!

【ブログ更新】日光浴と笑い・ウィルス感染予防効果があるのはなぜか?(2020/05/11)

ウィルス感染予防に大変効果があると言われる「日光浴」と「笑い」ですが、なぜそう言えるのか?その理由を新サイトのブログに書きました! ぜひお読みいただけたら嬉しいです。ブログはこちらをタップ♪♪
※新しいスマートフォン用サイトにブログを更新しています(^^)/

受付時間
■表の見方
○…通常施術
△…お昼間に来られない方の特別枠
☆…上お得意様限定特別枠
×…お休みです。
日、祝日は、副院長が担当します。
前日までにご予約ください。
時間外、急患応相談。無料健康相談。
女性の悩みは、女性スタッフが担当できます!
■ 整体師:河野雅之施術時間
月、火、水、金曜日…午前9時~12時/午後2時~8時
木、土曜日…午前9時~12時/午後2時~5時
■整体師:河野幸江施術時間
火~金曜日…午前9時~12時/午後2時~8時
土、日曜日、祝日…午前9時~12時/午後2時~5時
日曜日、祝日の次の日休み
 
■休業日:日曜日、祝日、年末年始、お盆休み有り

あなたの身体のお悩み、私たちにご相談ください。姿勢の医学 身体バランス法 かわの療院 お電話でのお問合せ 9~12時/14~18時・日祝休 052-852-8849 パソコンからのお問合わせ 24時間受付 info@kawano-s.com